かんたん予約

ブログBlog

2017.5.10 NEWS

5月からの紫外線対策

_MG_5989

もうすっかり暖かくなりましたね。

これから気になってくるのが、紫外線だと思います。

春の紫外線は冬の4倍だそう・・・こわいですね。

いつまでも綺麗でいたい女性にとっては、天敵と言っても過言ではないでしょう。

 

紫外線にはUVAやUVBなどがありますが、ヘアケアで注意してほしいのがUVAのほう。

髪のたんぱく質はUVAの影響を受けると結合がもろくなり、潤いや栄養を閉じ込めておけなくなります。

そのため、パサつき・脱色・枝毛など目に見えるトラブルが・・・

そんな恐ろしいUVA

もっとも多いのが、5月なんです!!

 

一度たんぱく質を破壊されると修復が難しいので、最善策は予防に力を入れること。

そこでオススメしたいのが、

MIEUFA ミーファ  フレグランスUVスプレー

「SPF50+」「PA++++」で肌と髪のUVカットはもちろん、香りも楽しめるアイテムです。

香りはマグノリア・オリエンタルジャスミン、今期新発売のシーソルト・ミンティーオレンジの4種と無香料のクリアと様々。

あなたが好む香りがきっと見つかるはずです。